ss531の書評ブログ

書評を書いていきます。

2019-08-20から1日間の記事一覧

一流の時間の使い方 中谷 彰宏著

おはようございます。 本日も書評を書いていきたいと思います。 気になった個所は、以下のとおりです。 その場でケリをつける。 すべての決断の締切は、「今」なのです。 これは、ものすごく共感しました。 判断を遅らせたことでいい判断ができる可能性が、…

人生を後悔しないために38歳までに決めておきたいこと 小倉広著

おはようございます。 本日も書評を書いていきたいと思います。 この本は、よい生涯を送るために38歳までに決めておけばいいことが書いてあります。 気になった点は、以下の個所です。 定年退職後も生涯現役を目指す。 「働くことが生きがい」は、恥ずかしい…

君たちはどう働くか 小暮太一著

おはようございます。 書評を書いていきます。 気になった個所は、以下のとおりです。 「ゼロ」から始めることになれよう そして、あと10年もすれば、フリーランス契約が当たり前となり、会社自体を頻繁に変えなければいけないということも増えていきます。 …

島耕作の名言集 文:森山晋平 監修:弘兼憲史 

おはようございます。 本日も書評を書いていきたいと思います。 日本において、万部発行され、特に団塊の世代に愛されてきた、サラリーマンに心打つマンガであるが、名言集があったので読んでみた。 含蓄を含む話が多かったのですが、その中で特に気になった…