ss531の書評ブログ

書評を書いていきます。

10年後、君に仕事はあるのか? 藤原和博

 過去から現在にかけて、時代の変化するスピードが急速に早まっています。しかしながら、大部分の人たちは、日常に追われていて気づかない、または、気づかないふりをしています。

気になった個所は、以下のとおりです。

 

 ・全国的に起こる就活の地殻変動

  野村総合研修所が英国オックスフォード大学と行った研究結果もあります。

 いま日本にある仕事の49%がAIの仕事に取って代わられる‼

 

 わかっている人にとっては、衝撃的でもなんでもありませんが、要するにAIでできる作業は、すべてなくなる方向にすすむということですね。 これからは、個人の能力でいきていくしかなさそうですね。

 

 

また、同著者の過去記事に関してリンクしておきます。

 

ss531.hatenablog.com

ss531.hatenablog.com