ss531の書評ブログ

書評を書いていきます。

なくてはならない人になる 中谷 彰宏著

 なくてはならない人になりましょう。 経済的に成功するには、自分の希少価値を上げていくしかありません。


 f:id:ss531:20190623080941p:plain

 

 仕事とは、ひたすら「やり直すこと」だ。

 1回ではうまくいかないのです。

 たいていのことは、やり直しです。

 仕事は、やり直しから始まるのです。

 

 仕事にかかわらず、人は社会経験を積んでいくことにより、経験を積んでいないことに関しても、固定観念がありすぎて、すぐにどうせこうだからという意識に囚われています。

 

 どの業界・業務・物事に関しても、いろいろやってみないとわからない、現況は、すさまじい勢いで変化していくことが本質的に理解できない。わかった気になっています。

 

理解するまで深堀しましょう。

 

意外に本気で取り組んでいる人は、少ないと思うからです。